手っ取り早く知恵を借りるとラク この夏はアイスシルクマスクで過ごす

布団干し住まいと暮らし

布マスクが良いと思っていたけど、もっと良いものがあった

FANUM-植物とアロマのある小さな暮らし

 

約半年ぶりぐらいに、娘の住んでいるマンションに遊びに行きました。

娘はミニマリストなので、相変わらずモノも少ないし、すっきり暮らしています。

 

布団干し

 

シーツやカーテンもこまめに洗い、毎日このように布団を上げて干すそうです。

あまり人のお家にお邪魔したことがないので、娘ながらとても参考になりました。

 

情報がたくさんあるから、手っ取り早く知恵をかりる

娘はスキンケアや、生活に関する細々した情報を調べるのが得意。

こんなイメージなので、毎回、使い勝手の良いアイテムなどを教えてくれ助かっています。

そう言えば、格安SIMが流行りだした頃にも、いち早く情報を教えてくれました。

 

ファヌム

 

ここ最近一番助かった情報が、アイスシルクマスク

職場でマスク着用必須ですし、もう今はマスクはマナーにすらなっていますよね。

このアイスシルクマスクは涼しいのはもちろん、肌が弱い私には、救世主としか言いようがないくらい購入して良かったマスクです。

 

 

呼吸もとてもラクでしゃべりやすく、不織布マスク使用でできた肌荒れが少しずつ治ってきました。

40代後半ともなると、肌のダメージは命取りで、少しのことでもシミになりますから要注意です。

 

 

調べて、購入して、良かったらおすすめしてくれているので、私はその知恵を借りるだけなので何だかとってもお得な感じ。

人生の先輩の話や行動も勉強になるけど、身近な人からの情報も勉強になりますね。

 

それでは、今日も良い1日を。