かわいいオモチャのような「じょうろ」ゲットしました

オシャレなじょうろ植物と癒し

バーチャルゲームの感覚でアイテムを揃える

FANUM-植物とアロマのある小さな暮らし

 

人生初の「じょうろ」を購入しました。

良い意味で、かわいいオモチャのようなじょうろです。

 

何しろガーデニング初心者なので、水まきには今までずっと空きペットボトルを代用していました。

ですがここにきて、さすがに不便を感じ園芸グッズを一式そろえようと思い立ちました。

 

そこでまず購入したのが、じょうろ。

さすがに「今ごろ!?」と自分で自分にツッコミをいれながらの購入です。

 

 

じょうろ

 

こちらのじょうろは、近所のホームセンターで野菜の種と一緒に購入したのですが、本当は「ブリキのオシャレなじょうろ」目当てに意気込んでお買い物に行きました。

ですが、実際手にしたブリキのじょうろは意外と重くて手触りがゴツゴツ。

見た目がオシャレでスタイリッシュ、耐久性があるところが一番のポイントですが、水が入った状態を想像したら、ちょっと持ちにくいような気が・・・

 

 

オシャレなじょうろ

 

感覚だけを頼りに選びに選んで、結局このプラスチック製でとにかく軽いじょうろに決定。

3ℓほどのお水を入れても片手でラクラク持てます。

コロンと丸くて可愛いし、持ち手も滑らかで良い感じ。

こちらはブリキジョーロをモチーフにしたじょうろらしいですが、お水の注ぎ口が大きめでお手入れもしやすそうです。

 

参考までに、同じじょうろはこちらです▼

IRIS シャワーポット PT-38 グリーン


店頭ではホワイトとグリーンしかなかったのですが、ネットでは更にカラーが豊富にそろっているようです。

店頭で見てから、改めてネットで購入する人が多いのもうなずけますね。

 

ようやくじょうろをゲットしたので、次のミッションは「大きなシャベル」。

まるでバーチャルゲームの中で、少しずつアイテムをそろえていく感覚です。

植物を育てるだけじゃなく、園芸用品をそろえるのも楽しいですね。

 

それでは、今日も良い1日を。