「アスパラガス」 プルモーサス・ナヌスの植え替え グリーンのある暮らし

アスパラガス・プルモーサス・ナヌス植物と癒し

←ランキングに参加しています

今日の観葉植物ひとこと日記

数日前、自宅から若干遠くのホームセンターにドライブがてらお買い物に行きました。

お目当てはそこで売っている「庭用の砂利」で、20kg×12個=240kgの量を購入。

すべて旦那氏が運んでくれました。

店内では、小さな観葉植物や切り枝が販売されていたのですが、全体的に相場がお安い印象。

「少し田舎」にあるホームセンターは、穴場なので大好きです。

 

切り枝 グリーンのある暮らし

 

「アスパラガス」 プルモーサス・ナヌスは丈夫で生育が旺盛

FANUM-植物とアロマのある小さな暮らし

 

お庭では、たくさんの植物を育てるというよりも、いま育てている植物だけを大切にしようと思っています。

小さなお庭なのだから、出来るだけシンプルにしたいところですが・・・

 

少しずつ、園芸グッズや細々した植物が増えてきてしまいました。

気を付けたいところです。

 

 

グリーンのある暮らし FANUM

 

新入りの「アスパラガス」 プルモーサス・ナヌスの植え替えが終わりました。

植え替えたとたんに、さらに大きくなったような気がします。

「生育が旺盛で、日光が好きな植物」って本当ですね。

 

このアスパラガスは、旦那氏の「推しメン」(おしめん)なので日光の良く当たる特等席に配置しました。

数ある植物たちには目もくれず、ほぼ毎日「アスパラガス 元気?」とアスパラガス チェックだけは欠かさないので、定位置になりそうです。

「植物を育てるのは苦手」だと言っていた旦那氏も、ようやく植物の可愛さがわかってきたようで嬉しい限りだなーと思います。

 

 

それでは、今日も良い1日を。