オーガニック米粉パンを食べたら美味しすぎて驚いた│グルテンフリー

夏食べ物と飲み物

上質なものほど原材料がナチュラルでシンプル

FANUM-植物とアロマのある小さな暮らし

 

1か月ほど前に、楽天ふるさと納税を利用して注文していた、

和歌山県の返礼品【結 musubiの100%米粉パン(グルテンフリー)】が届きました。

 

なんとこのパン、原材料はこれだけ↓

◎米粉・米油・きび砂糖・自然塩・イースト

 

米粉パン

 

オーガニックでシンプルな米粉パン。

牛乳や卵も入っていないので、ヴィーガンの方にもおすすめです。

 

正直なところ、今まで食べたどんなパンよりも一番美味しかった

トーストして食べたら表面はサクッとしていて、中はもっちり。

ほんのり甘くて、くちどけが優しい。

そして何より、グルテンフリー。

 

 

米粉パン

 

 

数か月前からじわじわと、パンやパスタを食べると口の中が腫れる現象が出はじめ、

もしかすると「小麦アレルギー」なんじゃないかと思っていた矢先。

お家で小麦粉を使い、ケンタッキーのビスケットをマネして作っていた時に、顔やまぶたがパンパンに腫れてしまう事件がおこりました。

 

それからというもの、できるだけ小麦粉を避けるようにしているので、米粉パンの存在はありがたいです。

和歌山県には行ったことがないのですが、米粉パンのおかげで和歌山県ファンになりました。

こだわりの食品って本当に美味しいですね。

 


【ふるさと納税】グルテンフリー米粉パン よくばりセット【1055345】